イスを使った腰痛に効く簡単コンディショニング②

コンディショニング

デスクワークでずっとイスに座りながらパソコンと向かい合っているあなた、腰大丈夫ですか?
腰痛きてませんか?一旦手を止めて腰に効くコンディショニングを一緒にやって見ましょう。
今回アプローチするのは「お尻」です。
腰痛がある場合、まずお尻のストレッチが効果的です。
ストレッチは以前紹介したこちら

今回は伸ばすストレッチではなくトレーニングです。
足を反対の膝の上にかけてカラダを前に倒します。お尻にストレッチを感じていけるところまで倒れたら、自分のお尻の筋肉で状態を起こします。
この際、背中を丸めないように息を吐きながら上体を起こしましょう。

これを左右10回ずつ行えば、腰が楽になっているはずです。
イスを使って簡単にストレッチ&トレーニングができます。腰痛の原因は腰にはありません。カラダの悩みを運動で解決します。
日頃から仕事中にちょっと手を止めてトレーニング&コンディショニングしていきましょう。
次回もイスを使って簡単エクササイズをご紹介しますね。

北海道の健康経営を目指す法人向けに健康セミナーを行なっております。森田がご訪問し社員や従業員向けに症状別に合わせた、スポーツ医科学に基づく根拠のある運動をご提供します。詳しくはお問い合わせください。

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