イスを使った腰痛に効く簡単コンディショニング③

コンディショニング

デスクワーカーのあなた、毎日パソコン作業で腰は大丈夫ですか?
今回も仕事中や、休憩中、集中したい時など、その場でできるようにイスを使ったストレッチをご紹介します。

YOUTUBEはこちら↓

1)足を前後に開き後ろの足の膝をイスの上に乗せます
2)太ももの前にストレッチを感じます
3)後ろの足を手で掴みかかとをお尻に引き寄せるとより太ももの前がストレッチされます。
イスにタイヤが付いているタイプだと後ろに滑らせながらできるので効果的です。

前回紹介したイスを使った腰痛解消ストレッチと合わせて行いましょう。

腰痛解消①

腰痛解消②

少しでも腰の痛みや違和感を無くし業務に集中してもらえれば幸いです。痛みがあるとどうしても気になったり集中力がきれたりしますよね。
普段から少しでも気になったら10秒で終わるのでストレッチを行いコンディションを整えましょう。

北海道札幌を中心とした健康経営を目指す法人向けに健康セミナーを行なっております。森田がご訪問し社員や従業員向けに症状別に合わせた、スポーツ医科学に基づく根拠のある運動をご提供します。詳しくはお問い合わせください。

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