森田

企業法人向け社員、従業員の健康セミナー キリンビール様

NEWS&キャンペーン 活動報告

キリンビール様から
「最近従業員が作業中に腰痛になることが増えて来ているのでその対策と予防をしてもらえませんか?」というご依頼をいただきまして腰痛コンディショニングセミナーをFORH森田敦.が実施して来ました。
作業中にビールの入った箱を下から上に持ち上げたり、高いところで腕をあげて作業したり、そのような繰り返しで腰痛が増えて来ているとのことでした。
30名弱の社員、従業員に参加いただき、作業前の準備としてストレッチと運ぶ前のここを意識して持ち上げてなど作業が楽に、負担をかけない方法を一緒にカラダを動かしながらおこないました。

まずは自分たちの姿勢チェックから。
二人1組になっていただき、横からスマホでカシャ!!自分の姿勢がどのようなパターンになっているのかを確認してもらいました。

私の姿勢ってこんな感じなんだー。肩がすごい前に出ている、腰反ってるね。などなど。

次に自分の動きはどうなのか?いくつかテストを行い自分のカラダはどうなのか?を知っていただきました。

膝が内側に入っちゃう、腕が下がるー。しゃがめないー。カラダがいうこと聞かない笑 盛り上がりましたね。

はっきり言ってしまうと腰痛の原因は腰にありません。
腰が悪いのではなく、他の関節の動きや筋肉がしっかり働かなくてそのしわ寄せが腰にきて腰が痛くなることはよくあります。
みなさんの胸椎(背骨)や肩甲骨をまず正しい動きに戻してあげるストレッチをご紹介して来ました。
他にも自宅でできるコンディショニングや作業前後のケアなの方法も行いました。


従業員の健康を守る、予防する、健康経営を実践する。さすがキリンビールです。予防に勝る治療なし。とはこのことです。
終始みなさん笑顔で、終わった後も次はいつですか?膝もやってほしい、毎月お願いします!など大好評のお声をいただきました。
キリンビールさまありがとうございました。
当日のご様子を映像にしましたのでこちらをご覧ください。

健康経営を目指す企業法人様、総務、福利厚生などを担当していらっしゃる方でご興味のある方、一度受けてみたいなど、ご相談は こちら

まずは御社に伺いヒアリングさせていただきまして、症状別や業種別の職業病などそれに合わせてセミナー開催させていただきます。
まずは気軽にご相談ください。
北海道、札幌で働く社員、従業員の健康を守る、企業法人健康セミナーは札幌円山コンディショニングジム&パーソナルトレーニングFORHにお任せください。

今月のキャンペーン

3月春スタートキャンペーン!
入会金33,000円が半額に!!
限定5名様!

3MONTHLY CAMPAIGN

入会金 限定10名

33,000
16,500
※1

※表示価格は全て税込価格となります。 ※1:6ヶ月の継続が必要となります。
※既存会員さまのご予約を優先させていただいております。お早めにご予約ください。

TRIAL

¥ 2,980

その場でご入会いただいた方は
体験時の費用を全額キャッシュバック

※キャッシュバックは体験時の費用のみ

体験はこちらから
日本ビジネスリサーチによる調査、3部門で高評価を達成