森田

世界の技術を学んできました

NEWS&キャンペーン 活動報告

SFMAのセミナーに参加しその資格を取得しました。

【SFMAセミナーとは?】

SFMA(Selective Functional Movement Assessment)とは、疼痛を有している人を対象として、7つのファンダメンタルな動作パターンを評価するようにデザインされた動作に基づく診断システムです。

SFMAは、合理的に機能不全パターンを分解していき、根本原因をモビリティの問題か又はスタビリティ/モーターコントロールの問題のいずれかに診断していくことで、症状の元ではなく症状の原因を見つける効率的かつ、系統的な評価方法を提供します。このシステマティックなプロセスによって、臨床家はその介入を患者の主たる問題に明確に一致させることができます。

このモデルは、モーターコントロール異常、発育発達の観点、身体部位の相互依存性(regional interdependence)などのコンセプトを骨格筋傷害へのアプローチに統合させます。

↑株式会社Functionより引用

 

痛みがある人の原因を探し、そこに直接アプローチし改善を行なっていきます。

例えば腰痛の原因は腰が悪いのではなく、他のどこかが機能しなくなったせいでそのしわ寄せによって腰痛が起きるのです。腰が犯人ではなく、カラダの中に痛みを起こしている真犯人がいるのです。それを探し出すツールとしてSFMAが有ります。

 

私たちは世界の技術を学び続けます。何故ならば、痛みやカラダの不具合を無くし人生を豊かにするための土台に健康であることは必須だからです。

私たちはその健康を守るためにこの技術を使い痛みに悩む人を救っていきたいと思っています。

病院に行く前に一度FORH(フォーエイチ)にきてください。

北海道の中心、円山のコンディショニングジムFORH(フォーエイチ)があなたのカラダの悩みを必ず解決します。

あなたのカラダの悩みを是非ご相談ください。

 

今月のキャンペーン

春スタートキャンペーン!
入会金33,000円が半額に!!
限定5名様!

4MONTHLY CAMPAIGN

入会金 限定10名

33,000
16,500
※1

※表示価格は全て税込価格となります。 ※1:6ヶ月の継続が必要となります。
※既存会員さまのご予約を優先させていただいております。お早めにご予約ください。

TRIAL

¥ 2,980

その場でご入会いただいた方は
体験時の費用を全額キャッシュバック

※キャッシュバックは体験時の費用のみ

体験はこちらから
日本ビジネスリサーチによる調査、3部門で高評価を達成