世界の技術を学んできました

活動報告

SFMAのセミナーに参加しその資格を取得しました。

【SFMAセミナーとは?】

SFMA(Selective Functional Movement Assessment)とは、疼痛を有している人を対象として、7つのファンダメンタルな動作パターンを評価するようにデザインされた動作に基づく診断システムです。

SFMAは、合理的に機能不全パターンを分解していき、根本原因をモビリティの問題か又はスタビリティ/モーターコントロールの問題のいずれかに診断していくことで、症状の元ではなく症状の原因を見つける効率的かつ、系統的な評価方法を提供します。このシステマティックなプロセスによって、臨床家はその介入を患者の主たる問題に明確に一致させることができます。

このモデルは、モーターコントロール異常、発育発達の観点、身体部位の相互依存性(regional interdependence)などのコンセプトを骨格筋傷害へのアプローチに統合させます。

↑株式会社Functionより引用

 

痛みがある人の原因を探し、そこに直接アプローチし改善を行なっていきます。

例えば腰痛の原因は腰が悪いのではなく、他のどこかが機能しなくなったせいでそのしわ寄せによって腰痛が起きるのです。腰が犯人ではなく、カラダの中に痛みを起こしている真犯人がいるのです。それを探し出すツールとしてSFMAが有ります。

 

私たちは世界の技術を学び続けます。何故ならば、痛みやカラダの不具合を無くし人生を豊かにするための土台に健康であることは必須だからです。

私たちはその健康を守るためにこの技術を使い痛みに悩む人を救っていきたいと思っています。

病院に行く前に一度FORH(フォーエイチ)にきてください。

北海道の中心、円山のコンディショニングジムFORH(フォーエイチ)があなたのカラダの悩みを必ず解決します。

あなたのカラダの悩みを是非ご相談ください。

 

 BACK TO LIST 矢印

HLOG ランキング

栄養と食事

HLOG
VIEW MORE

活動報告

HLOG
VIEW MORE

コンディショニング

HLOG
VIEW MORE

コンディショニング

HLOG
VIEW MORE

コンディショニング

HLOG
VIEW MORE
今月のキャンペーン

今月のキャンペーンは入会金30,000円が15,000円に!!限定10名様!

9月のキャンペーン

※表示価格は税別です。 ※1:6ヶ月の継続が必要となります。

TRIAL

まずは体験。

8,000円→2,980

体験はこちらから

その場でご入会いただいた方は
全額キャッシュバック

※ キャッシュバックは体験時の費用のみとなります。

HLOG
  • 栄養と食事
  • ニュース&キャンペーン
  • コンディショニング
  • トレーニング
  • 活動報告