森田

元日本代表プロサッカー 稲本潤一 選手とFORH森田敦.のコンディショニング

NEWS&キャンペーン コンディショニング 活動報告

サポートしているコンサドーレ札幌の石川選手の紹介で2018年9月から元日本代表の稲本選手のコンディショニングを担当してきました。

ケガの予防とフィジカル面の強化に繋がるエクササイズを一緒に行いながら陰ながらサポートさせていただきました。

コンサドーレ札幌に4年間所属し、現在はSC相模原に移籍しております。

サッカー好きで稲本選手を知らない人はいないと思いますが、はじめはカラダを評価させていただき、日本のトップアスリートのカラダはこうなってるんだぁ。と驚きと違和感みたいな不思議な感覚を味わいました。

ケガに悩んでいてどうしてもかばうように、やりたい動きを100%でできなくなってきた。そうなんですが、それを実現するためにカラダはいろんな関節や筋肉を使って無理矢理動きます。

この無理矢理にカラダが無意識に動くと負担がかかってケガへと繋がるのですが、稲本選手の動きは滑らかさというか、動きの悪い所はあるけれどそれを上手に力へ変えているところ、動かし方が天性によるのもあるのでしょう、上手いんですよね。

私としては、その悪さをしている部位の可動域をあげたり、安定性を高め正しい動きへ改善していきたかったんですが、そうさせることでカラダの動かし方が変わり、悪くなるようであれば本末転倒になってしまいます。トップアスリートが持つ天性的な能力を枠にはめることが正しいのかどうか悩んだこともありました。

稲本選手と話し合いながら方向性を決めてパフォーマンスを上げるために一緒に成長していく。そんな関係性を築いてくださり大変感謝しております。コンディショニングを行い動作の質を高めケガ予防により少しでも前に、上に、変化、進化していることを感じてもらうことができたら最幸です。

移籍が決まり北海道を離れることになりましたがきっとまだまだ進化していくはずです。

北海道に帰ってきたときは、また一緒にパーソナルトレーニングしたいですね。

 

実は奥様の田中美保さんも通っていただいたんです。

日曜日はジムで行ってる6名限定のFORHヨガにも参加してくださり、カラダを動かしにきてくださいました。

YOGA担当の伊野佳美先生と美保ちゃんと

私が学生の時は雑誌の表紙にたくさんでてて、男子はメロメロでした笑 

 

稲本選手が移籍したFC相模原の試合も要チェックですね!!

これからもサッカー界の発展、益々のご活躍、北海道より応援しております。

 

 

今月のキャンペーン

今月のキャンペーンは
入会金33,000円が半額に!!
限定5名様!

09MONTHLY CAMPAIGN

入会金 限定5名

33,000
16,500
※1

※表示価格は全て税込価格となります。 ※1:6ヶ月の継続が必要となります。
※既存会員さまを優先させていただいております。お早めにご予約ください。

TRIAL

¥ 2,980

その場でご入会いただいた方は
体験時の費用を全額キャッシュバック

※キャッシュバックは体験時の費用のみ

体験はこちらから