北海道学生アスリート向けセミナーのご紹介

活動報告

北海道各種スポーツ競技の協会、指導者、先生方向けのお知らせです。
FORHではこれまで北海道の部活動、高校、チーム、各種協会で学生アスリートの「パフォーマンス向上になるためのカラダの使い方」をテーマで多数講演を行なってまいりました。
普段は札幌円山でコンディショニングジム&パーソナルトレーニングジムで一般の方からアスリートまで指導しています。

詳しくはHROGの活動報告ページをご覧ください。
http://forh.jp/category/report/

毎月北海道のどこかで競技種目に関わらずカラダの使い方セミナーを実施しております。
各競技、協会、学校、指導者からのお声をいただきまして各地で実施しております。
以前旭川で実施した際に、参加した学生アスリートからメッセージをいただいたのでこちらも合わせてご覧ください。

競技ニーズに合わせて怪我の原因や起こりやすい怪我のリスクを踏まえたコンディショニングや最新のその競技に合わせたトレーニングプランの提供、練習前後のストレッチ、日々のコンディショニング、期分けごとのトレーニングスケジュール、など幅広く指導しています。
中でも一番選手自身に知って欲しいのはわかっているようでわかっていない、もしくは知らない自分のカラダについてです。
なぜ、自分の動きはこうなるんだろう?指導者やコーチからあーやれ、こーやれ、わかっているんだけどカラダがうまく動いてくれない。そんな悩みを持つ学生アスリートは多いと思います。
何をするにもまずは今を知ることから始めないといけません。今がわかれば目標やこうなりたいのギャップが見つかり解決する手段が見えてきます。それをカラダのトレーニングでしっかり根本から見直していこうということです。
もっとこうしたらいいんだけどなーと口で伝えてもカラダの動きを理解しないと表現できません。筋肉を鍛えるのではなく動きを鍛える必要があります。
今年はあそこの学校に勝ちたい、動けるカラダを手に入れたい、ケガを無くしたい、ケガしにくいカラダをつくりたい、チームのトレーニングレベルをあげたいなど、ご要望は様々だと思いますが一度今抱えている悩みや問題などがあれば是非ご相談ください。

札幌市内だけではなく遠方でも訪問して熱く講演させていただきますので何なりとご相談ください。
講演だけではなく遠隔サポートとしてスマホでアプリを使用しながら日々のサポートも可能です。

FORH(フォーエイチ)が北海道の学生アスリートの成長をサポートいたします。
北海道の未来、宝のために。
セミナーやトレーニング指導サポートなどご興味のある方はこちらまでお問い合わせくださいませ。
→こちら

 BACK TO LIST 矢印

HLOG ランキング

栄養と食事

HLOG
VIEW MORE

コンディショニング

HLOG
VIEW MORE

コンディショニング

HLOG
VIEW MORE

活動報告

HLOG
VIEW MORE

コンディショニング

HLOG
VIEW MORE
今月のキャンペーン

今月のキャンペーンは入会金30,000円が15,000円に!!限定10名様!

7月のキャンペーン

※表示価格は税別です。 ※1:6ヶ月の継続が必要となります。

TRIAL

まずは体験。

8,000円→2,980

体験はこちらから

その場でご入会いただいた方は
全額キャッシュバック

※ キャッシュバックは体験時の費用のみとなります。

HLOG
  • 栄養と食事
  • ニュース&キャンペーン
  • コンディショニング
  • トレーニング
  • 活動報告