健康にイイ事はコレだ !!

栄養と食事

11月26日(イイ風呂の日)で36歳になりました森田です笑

#えっ?結構歳いってるんですね  #もう20代には見えないしアラフォーだよ #嵐の大野くんと同じ誕生日🎂

ここ数年でアップデートされている健康に関する最新書籍、エビデンスを読みあさっていまして、今日は

「健康にイイ事」を紹介したいと思います🤲

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▼なんだかんだもうコレしかない

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『めっちゃ調子がいい状態』を健康、絶好調とするならばもうコレしかありません‼️

それは

『睡眠』『栄養』『運動』のこの3本柱が日々の絶好調をつくってくれます🎵

どれかの質が下がっていると絶好調になってくれません😱

#そんな事は知ってるよ  #具体的なことを教えてくれー

ということで今回はわかりやすいようにまとめ版でお伝えします🎵

<睡眠>

・寝る2時間前に入浴♨️

・寝室ではできるだけスマホ使わない

・カフェインは寝る8時間前まで

・夜22時半-23時には寝る

・寝るときは真っ暗

・同じ時間に寝て起きる

・睡眠時間は7-8時間

 

<積極的に取りましょう食品>

・全粒穀物(白くない炭水化物)

・野菜全般🍅

・ベリー類🫐

・魚介類🐟

・鶏肉🐓

・豆類

・発酵食品

・ナッツ、カカオ

・オリーブオイル

 

<なるべく取らないでね食品>

・加工食品🥓

・お菓子全般🍩

・バター、マーガリン

・揚げ物🍟

・ファストフード🍔

・人口甘味料添加物🧋

 

<運動>

・週2-3回30分の有酸素運動&筋トレ🏃‍♂️

#免疫力、絶対高まるよね  #病気リスク、絶対下げるよね  #これで絶好調にならないわけがない #あとは「呼吸」かな

ということで、何か最近調子が上がらないなぁ。という方はこれらの事を意識的に取り組んでみてはいかがでしょうか??

現代人には16時間の空腹が良いというのも調査中です🙆‍♂️ 

#なんだかんだ体をコントロールしてるのは脳だから脳をコントロールできるようになったら最強だよね

脳神経系の文献も読みあさってるので、またの機会にお伝えしますね🎵

37歳に向けて頑張りまーーす🎵

現場から以上でーーーす😊

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