森田

カラダの疲労の原因は○○の疲れが原因?!

コンディショニング 栄養と食事 疲労 身体の疲れ 頭痛

クリスマス会のプレゼントは「世界で一番高い水」にした森田です笑

#ネタバレかいっ!  #1500円の水はどんな味?

自分へのクリスマスプレゼントは何にしましたか??今日は最新の脳科学でわかった事をお伝えします🎵

 

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🧠前頭前野を活性化せよ🧠

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結論の前に質問です😊

Q.運動した日としていない日どちらの方がカラダはスッキリしてますか??

#そりゃ運動した日だろっ!正解!  #セッション始まる前と終わった後の表情の違い笑

なぜ、カラダがスッキリした感覚があるかというと運動すると「前頭前野」が活性化しセロトニン、オキシトシン、メラトニンの分泌量が増えるからです😊

他にも前頭前野を活性化すると…

・気分が良くなり、やる気がでる

・記憶力が高まる

・ストレス耐性が高まる(ストレスは筋肉を分解し脂肪を蓄えやすくする=太りやすい)

・PMS(月経前症候群)解消

前頭前野ではセロトニン(幸せホルモン)、オキシトシン、メラトニン、ノンアドレナリン、ドーパミンがでて、やる気、気分の安定、集中力を高めます🧠

#おー、やっぱり運動すげぇ   #じゃあ、どんなことをしたらいいの??

カラダの疲れを感じるのは「大脳」がオーバーヒートしてるからで、その原因の多くは『デジタル機器』だと言われています🤔

私達はデジタル機器から逃れられないので、『疲れにくい脳』を作る方法をお伝えします🎵

<疲れにくい脳の作り方>

・太陽光を浴びる

・歩行、呼吸、咀嚼といったリズム運動(ウォーキングやヨガ)

・心地よいスキンシップ(マッサージ、ペット、おしゃべり)

・泣く

#泣ける映画教えてください

まとめると、「朝の30分散歩」と「FORHに行く」が疲れない脳の作り方になりましたっ😊

通勤はできるだけ歩く方が仕事のパフォーマンスは高まりそうですね🎵

 

そして、新年明けに『チーム対抗減量コンテスト』を開催します😊

エントリーしていただき3人1チームで減量率を競います🎵1人で頑張るよりチームのために頑張るのでいつも以上に成果がだせるのではないかと思います🎵

詳細はとっても絵の上手な「しーも(下館)」から後日お送りいたします😊

今のうちに蓄えておいてね笑

現場から以上でーーーす‼️

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